totoGOAL庶民

サッカー好きの一庶民が、1ヶ月3,000円の制約内でtotoを予想します。

第1008回答え合わせ・第1009回

第1008回の答え合わせと、第1009回の予想です。

 

前回はminitotoB組を購入してました。

 

totogoalshomin.hatenablog.com

 

結果はこのようになりました。

 

浦和 1 - - 鳥栖

FC東京 - 0 2 札幌(ダブル)

横浜FC 1 0 - 熊本(ダブル)

徳島 1 - - 京都

大分 1 - - 岐阜

 

J2の3カードは手堅くすべて的中!

FC東京ー札幌も、FC東京優勢の投票率をはねのけてドローで的中。

しかし怪我人続出の鳥栖に浦和が勝てないのは読みきれず……

ブログ初回でいきなり当選とはいきませんでした。悔しい。

ただ、まあ一発目としては上々な読みだったのではないでしょうか、と自分を慰めてみます。

 

 

さて、気を取り直してルヴァンカップ対象の第1009回予想です。

ルヴァンカップはリーグ戦とメンバーをガラッと変えてくるチームが多く、

リーグ戦よりも勝敗を読むのが難しい感じがします。

 

totoGOAL庶民の予想スキル、そして懐事情を考えると、

ルヴァンカップ対象のminitotoで、5試合の勝敗を読み切って投資することは

かなり無謀とみています。

お金があれば……笑

 

そこで今回は、1外しでも2等当選となるtotoGOAL3に投資したいと思います。

 

対象カードはこちらの3カード。

 

甲府ー磐田、浦和ー広島、神戸ー鳥栖

 

この試合を残して、甲府と神戸がプレーオフ進出決定、鳥栖が敗退決定という状況です。

 

今回はこのように予想します。

ダブルでやっても当たる気があまりしないので、潔くシングル100円勝負です。

甲府:2

磐田:1

浦和:1

広島:1

神戸:2

鳥栖:0

【 計:100円 残り予算:2,500円 】

 

甲府ー磐田:監督が変わって復調してきた甲府と、引き分け以下だとグループステージ敗退の可能性がある磐田。

 

甲府は金園が第5節で、レンタル元の札幌相手に2ゴール。今節も古巣磐田が相手で燃えることでしょう。金園1ゴールを含めた2得点で予想。

磐田も中野誠也が前節結果を残しましたが、アウェイでどこまでやれるのか。無得点はなさそうですが、上積みも厳しいのではないかということで1得点予想。

 

浦和ー広島:引き分け以上でOKの浦和と、勝利が絶対条件の広島。

 

浦和はリーグ戦では結果が出ていないとはいえ、選手層の厚さはさすが。しっかりと1得点を挙げて、きっちりとゲームをコントロールしてくるでしょう。

広島はリーグ戦では独走状態ですが、ルヴァンカップにどこまで本腰を入れているのか正直読めません。工藤に渡にティーラシンとアタッカーは揃っているので1得点は堅いと思われますが……。

 

神戸ー鳥栖:悪く言えば消化試合の一戦。どこまでモチベーションを高く持ってゲームに臨んでくるのかが鍵になりそうです。

 

神戸はレアンドロに注目。外国人枠がフルに埋まっている中、突如浮上してきたイニエスタの移籍話。心中穏やかではないでしょうし、アピールの場としてこのゲームに賭ける思いは相当強いでしょう。彼の活躍を信じて2得点を予想。

鳥栖はアン・ヨンウが台頭し、池田、イバルボが復帰しましたが、相変わらずFW事情はちょっと苦しい様子。リーグ戦での余裕がないこと、アウェイでの消化試合ということを踏まえ、申し訳ないですがゼロ予想。

 

当たるとは正直思えないですが半分の3チーム分ぐらいは当たるといいな。

ちょっと弱気な第1009回予想でした。