totoGOAL庶民

サッカー好きの一庶民が、1ヶ月3,000円の制約内でtotoを予想します。

第1008回

5/12・13開催分、第1008回totoの予想です。

 

 

【 minitotoA組 】

清水ー湘南磐田ー神戸仙台ー広島、長崎ー名古屋、横浜FMG大阪

(赤字はtotoGOAL3対象試合)

 

【 minitotoB組 】

浦和ー鳥栖FC東京ー札幌、横浜FCー熊本、徳島ー京都、大分ー岐阜

 

このブログの初回から、非常に読みが難しいですね……笑

 

特に読めないのが①仙台ー広島、②横浜FMG大阪

①は、今シーズンのここまでの戦績を見れば広島が圧倒的優位なんでしょうが、「仙台は期待されていないときに突発的に強い」イメージがあります。

また②は、両チームとも何点入るかわからない怖さがあります。両チームともにエースが好調で、守備に問題を抱えています。

 

さて、これはtotoGOAL庶民の事情ですが、

月の予算が3,000円となると、一般的なtoto予想サイトとは異なり、

「これは読めない!買わない!」

という戦略的撤退も時には必要となります。

 

ということで、今回はA組・並びにGOAL3を回避し、B組に賭けてみます。

初回から撤退というなんとも逃げ腰な展開ですが、

いかんせん予算のない庶民なのです。許してください。笑

 

浦和 1 - - 鳥栖

FC東京 - 0 2 札幌(ダブル)

横浜FC 1 0 - 熊本(ダブル)

徳島 1 - - 京都

大分 1 - - 岐阜

【 計:400円  残り資金:2,600円 】

 

浦和ー鳥栖鳥栖もFWがケガで足りないなりに、結果がついてこないとはいえ健闘していると思うのですが……。ホームの利もあり、順当に浦和の勝利を予想。

 

FC東京ー札幌:好調同士の大一番。正直トリプルでもいいぐらいなのですが、4バックを採用するチームに対する札幌の相性の良さを考慮し、ドローor札幌勝利の予想。見応えのあるゲームになりそうです。

 

横浜FCー熊本:横浜FCは12試合を終えて無失点が6試合。新潟・金沢相手にはやらかしましたが修正はできているはず。横浜FC勝利のシングルでもいいのですが、保険の意味合いも込めてドローにもマーク。

 

徳島ー京都:京都には申し訳ないですが、京都が勝つイメージがあまりわかないカード。1点取れれば守備が安定してきた徳島に勝機ありとみて、徳島勝利の予想。

 

大分ー岐阜:岐阜は上位陣相手に番狂わせを起こすイメージが強いのですが、まあここは首位チームの勢いに賭けてみます。大分勝利の予想。

 

さてどうなるでしょう。

待っているのは、最高の週末だ!